お問い合わせ
CONTACT
INTERVIEW
ニシヤマ社に入社した経緯を教えてください。
元々はニシヤマに導入している情報系システムの開発・運用保守をしていました。 それがご縁となり、2020年に入社しました。
担当業務について教えてください。
社内システムの保守管理、運用を主に担当しています。 定期的なシステムアップデートや、それにまつわる調査、営業部のフロント(営業企画グループ)と情報系システムの運用検討なども行います。
自分の担当業務の魅力はなんでしょうか?また大変だったことや、それを乗り越えた経験があれば教えてください。
営業部との業務改善に取り組んで業務負担が減った感想を頂き、 実際に残業時間も減ったと報告があった時は嬉しかったです。 営業事務には全く馴染みがなかったので、業務理解からはじまることが多く大変ですが、 結果が可視化されるとモチベーションがあがります。
あなたが思うニシヤマ社の魅力は何ですか?
商社でありながら、お客様・仕入先様と協業し新たな商品・製品を開発していく姿勢です。
今後、ニシヤマ社でどのようなキャリアを描いていますか?
システム運用保守が主な業務のため、現状維持しながらもAIなどの新しい技術を導入するなど、 多角的に営業支援ができるよう、業務を進めていきたいと思っています。
どのような職場環境かエピソードも交えて教えてください。
困ったことも困っていないこと、これから問題に発展しそうな些細なことも相談ができます。 雑談が思いがけない気付きにもなって、快適な職場です。
出社から退社までの具体的な一日のスケジュールを教えてください。
プライベート過ごし方について教えてください。(ワークライフバランスの観点での質問です)
某ゲーム機でのフィットネスゲームを日課にしています、ストレス解消が目的です。 土日は友人と映画鑑賞や観劇、ライブを見に行ったりもしています。
CONTACT